自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年9月10日月曜日

花倶楽部

昨日、地元にあるお花屋さんの花倶楽部さんに行き、
お花談議をして宿根草を購入した。

いろいろ話をしながら植物の会話が出来るのが嬉しいお店。

家の多肉植物、どんどん伸びたら切って挿し木して仕立て直して
元は捨ててしまうのです。
もったいないような可哀想な気がするけど、綺麗を保つにはそれしかなくてと言ったら、
元のセダムを育ててもその後見苦しく汚いのよね、だから正解よ!
と言ってくれた。
見た目が汚らしくなったものをそのままというより、見切りをつけるのも
ガーデナーとしては大切なんですよね。

その代わり大切に毎年育ててあげるものもある。
見た目綺麗が大事ね。

綺麗に咲かせる。

お陰で、夏の水管理も本当に毎日毎日暑いから大変でしたけど
また秋の花も楽しめます。

この私の地域は、植物にとって過酷です。
冬は零下になる。夏は40度になる。

だから日当たりが良い事が綺麗に咲く条件じゃなかったりする。

南国の花なんて、暑すぎて咲かないの。
ハワイより夏が暑かったりする。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿