自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年12月22日金曜日

車にポイントカード

以前、お世話になった大堀先生より干支のストラップをいただきました。
今でも大切にしています。

それ以来毎年年末生徒さんに干支のストラップを差し上げています。
大勢の生徒さん一人一人に差し上げているので、安い金額のストラップ
で、1年でお財布などにつけて壊れてしまって良いのですが、
毎年集めてまず12干支集めましょうと言っています。(笑)

先週のゆーぷるから配りはじめています。
出席をつけているため、各教室の個数もわかりやすくて
良かった。

年末お休みで来られない方に
年明けにしようか送ろうかなどと考えているところです。


ところで子供の頃から忘れ物が多かったのは、大人になっても変わりません。
何か一生懸命になると何か忘れたり、忘れ物は子供の頃からの
課題でしたが、永遠に治りそうもありません。

水曜日にストラップと出席簿を持っていくことに一生懸命になったら、
鏡に貼り付ける稽古要諦と太極拳のファイルを忘れた。
ホワイトボードの教室用にはマーカーはは忘れないように、車に入れたままにしました。
床が冷たく寒い教室の上履きも車に入れてあります。

そうそう先日ピアノの先生が、良い事を教えてくれて、
即実行しました。
山梨のお店のポイントカードは、すべて車に入れておくと言うもの。
お店の駐車場でそのお店のポイントカードを抜いてまた買い物したら車にポイントカードを
戻すというもの。
「先生、それ良いですね~」と言いました。

持ち歩くポイントカードはカードケースに入れてどこにでも持って行っていたけれど、
車社会の山梨では、確かに買い物に車で行くから持ち歩く必要ない。
良いアイディアは即実行。東京行きの荷物を減らして軽くしたい。

キャッシュカードとクレジットカードとかそういうものは車に置いておくのは
盗難など危険だけれど、お店のポイントカードは持ち歩く必要ないですね。

すべてのお教室も車で行くのだから、そうそうホワイトボードマーカーだけじゃなく
鏡に貼り付ける稽古要諦や太極拳のファイルも車に入れておけば良いんだね。
これから車に置いといた方が便利な物考えて車の収納を充実させよう。

他に車に入れて置いたら便利な物あるかな~などと考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿