自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年5月12日日曜日

ほのか、ソニア、友人からいただいた枝の挿し木の薔薇

ほのかという薔薇です。友人がもう育てられないと薔薇の鉢をくれました。
それがこのほのかという薔薇です。

赤と白のコントラストが絶妙です。


ソニアという薔薇です。少しうすいオレンジのようなピンクが美しいです。


友人の庭の枝をいただいて挿し木した薔薇です。高根のNさんにも同じ挿し木を差し上げました。


横張化と思ったけど、長く真っ直ぐに伸びて綺麗に花を咲かせています。
名前がわかると良いのですが、友人は、あまり名前に関心がなくて、買った時書いてあったけど、忘れたと言います。(^^ゞ

3年目の挿し木でしっかりしてきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿