自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年2月26日日曜日

ブランド

木曜日に会った友人が、ブランド品を持たないねと言う。
私がブランドに興味がないと言ったら、
「安心した~。」と言った。

そうなんだよね。
ちっとも興味がない。

今使っているバッグは、実は、ご近所の人が、お嬢さんが使わないと
置いて行ったバッグ。
私に使う?と持ってきた。

しばらく使わなかったけど、使ったら大きいので、便利に使っています。

本当は、大きなバックに中身がちょっぴりが良いと思うのだけど、
私ったら、いろいろ入れてる。

喉あめ、干し梅、マスク、裁縫道具、カード、手帳、筆箱、財布、ティッシュ、タオル、
封筒、認印、などなど

読みかけの本なども持っていたりする。
重たい。
東京に行く時、電車の中でいろいろ出来るようにしている。
でも入れ替えが面倒で、持ち歩いてしまう。

最近それでも少し持ち物を減らした。

一番上の姉は、リュックをいつも肩にかけてスポーティーな服装でいつも定番な雰囲気。
この姉は、驚くほど何でも持っている。A4サイズが入らないバックを否定している。

先日小さなバックの2番目の姉が、大事な書類を帰りがけに、布団屋さんでひざかけなど
買い物したら、そのお店に忘れてきた。
一番上の姉が警察にも行き、探し回った。上の姉が布団屋さんから見つけ出した。

一番上の姉は、私に2番目の姉には内緒で、大きなA4サイズが入るリュックを持ち歩いている意味がわかるでしょう。とメールが来た。
大事な書類を持っている時に布団屋に寄ったのも気に入らない。

ともかく、3姉妹、しっかりものの姉と忙しすぎてうっかり2番目の姉とヘラヘラな3番目。
お~さすがしっかり派のRちゃんとか、頭脳派だねCちゃんなど褒める側に回っている。
まあ私は、エロ派で良いや~。(^。^)

姉と張り合っても仕方がない。

姉は、絶対に正しいと信じて、その方向性に強く向かう。
それが正しいのか正しくないのか、姉にお任せして、
私は、一生懸命に突き進む姉を楽しく見ている。

子供の頃、恐ろしかった強そうだった2番目の姉が、これまた今は、とても弱い雰囲気。

少なくとも生命エネルギーが一番強そうなのは、ヘラヘラエロ派の三女。(^_-)-☆

それで、ブランド派が世の中、沢山いて、
それもまた、良いねえと思う。否定しているわけではない。

ケチなんだよね。多分。

ブランド品も宝石も自分で買うんじゃなくて、誰かにプレゼントしてもらうと嬉しいかもと
ちゃっかり思う、したたかな三女。(^。^)

でもやっぱりあんまり興味がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿