自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月7日土曜日

イヤシロチ

モッコウバラの白が咲きだしました。
この下に、白いアイアン素材の椅子が置いてあります。

この椅子に座っていると通りに面しているのに、何とも落ち着いた気分になり、
別世界にいるような気持ちになります。

イヤシロチに近づいて来たかなと思ったりする。

船井幸雄さんがずいぶん前にイヤシロチについて本を書いていたように思いましたが、
読んだわけではありません。

アマガエルがブルーフォーユーの薔薇の枝の真ん中に居座ってました。
庭の守り神のような感じ。

イモリも沢山住んでいる。イモリやヤモリも子供の頃に実家に沢山いたので、
とても可愛いと思える。

生き物が、住みやすいんだから人間にも良いのでしょう。(^_-)-☆

1 件のコメント:

  1. 今日、ご主人がご病気の方のお話をこの椅子で伺いました。
    気持ちが良くていいね~と言っていました。
    いつか、一緒に北海道のイングリッシュガーデンを見に行きましょうねと言いました。
    「そうね、いつか必ず一緒に行ってね」とおっしゃり帰って行かれました。

    返信削除